みゃこたん日記

美容、恋愛、日常のあれこれについて

恋愛マスターみゃこたんの初心者向け簡単美容講座

こんにちは、みゃこたんです。

前回は化粧下地とファンデーションについて説明したよ。

ついてこれたかな?

モテへの道は長いけど頑張ろうね。

今日もみゃこたんとお勉強しよう。

~ステップ3~

シェーディングとハイライト。

これは、薬局では売られてる数が意外と少なくて買うのが大変かもしれない。

日本人の顔は外国人みたいに凹凸がなくて平面顔だから、外国人みたいに立体的に見せるために必要。

KATEのコーナーで手に入るから探してみよう。

商品の入ってる箱に使い方が書いてるからそれを見ながらやってみよう。

みゃこたんは最近デパートで売ってるちょっと高いコスメに挑戦してるんだけど、KATEの商品のシリーズはデパートに張り合えるくらい優秀なものが多いからぜひ見てみてね。

ここまでで顔のベースになる部分が完成してると思うんだけど、どうかな?

何事も毎日コツコツ!

みゃこたんも化粧に慣れてないときはお風呂に入る前に鏡と格闘してたよ。笑

化粧が下手過ぎて化粧しないほうが可愛いって言われたりもした。

でも、いまは化粧が上手くなりすぎて美人扱いされることも増えたし、いいことだらけ。

みんなもモテモテになろう

~ステップ3~

アイシャドー。

これは目の上につけて目を大きく見せるもの。

初心者は無難に茶色のアイシャドーから始めるのがいいよ。

みゃこたんはピンクのアイシャドーをつけて目が腫れてるみたいになって失敗したなあ。

茶色が可愛いし使いやすいよ。

カラフルなアイシャドーは上級者向けかな。

~ステップ4~

アイライナー。

これも目を大きく見せるためのもの。

みゃこたんは黒のアイライナーを使ってるよ。

カラフルなアイライナーも売ってるんだけど、まずは無難な黒とか茶色のアイライナーを買うといいと思う。

アイライナーには、ペンシルタイプとリキッドタイプの二種類に分かれて売られてることが多いんだけど、リキッドタイプのほうが初心者におすすめだよ。