みゃこたん日記

美容、恋愛、日常のあれこれについて

初心者向けの化粧の方法

こんにちは、みゃこたんです。

前回の続きを書いていくよ。

~ステップ5~

マスカラ。

これは、まつげを長くしたりするもの。

これもカラフルなものよりも黒か茶色を選ぼう。

マスカラはシリーズ化して売られてることが多いよ。

ロングタイプっていうまつげを長く見せることに特化した商品がおすすめ。

コスメは自分のコンプレックスな部分を隠せるように選ぶといいよ。

マスカラを付ける前にあらかじめまつげをビューラーで上げておくと尚よし。

目元のメイクを変えると顔の印象も全然違うから、いろいろ試してみるといいかも。

つけまつげとかも売られてると思うんだけど、ナチュラルメイクが流行ってるからつけまつげよりもマスカラがいいと思うよ。

~ステップ6~

涙袋ライナー。

涙袋がない人とかもっと涙袋があったらいいなっていう人は涙袋を作ろう。

みゃこたんはエチュードハウスの涙袋ライナーを使ってるよ。

目元のメイクは1mmズレると別人!笑

涙袋の位置に涙袋ライナーを引いたあとに、眉毛を書く用のペンシルで影を付けたら上級者の仲間入り!?

まずは、涙袋ライナーから挑戦してみよう。

~ステップ7~

カラコン

みゃこたんはナチュラルメイクを意識してるから、使ってないよ。

カラコンは色素が目に沈着したりして目に悪い気がしたからあんまりすすめないかも。

目を強調したい人は挑戦してもいいかもね。

眼科でも売ってるから安全面を気にするなら病院に相談してみてね。

~ステップ8~

眉毛を書く!

ここが化粧の最大の難所かも!?

眉毛用のペンシルで理想の眉毛の形を作る。

それから、眉毛につける粉状のパウダーで好きな濃さの眉毛を作る。

そのあとに、眉マスカラで眉毛の色を髪色に合わせる。

これも、KATEのコーナーで手に入ると思う。