みゃこたん日記

美容、恋愛、日常のあれこれについて

イケずな京都人 体験談

こんにちは、みゃこたんです。

更新遅くなってごめんなさい。

今日は、京都人のイケずについて。

旅行先の候補の参考にしてもらえたら嬉しいな。

観光といえば京都。

有名なお寺もあるし、景観も京風で素晴らしい。

と、思いきや、京都人がイケず。笑

京都人のぶぶ漬けは都市伝説じゃないよ・・・。

あれが文化とはなんと恐ろしい。

5年京都に住んでいたみゃこたんの体験談の中でも特に傷ついた経験がこの3つ。

1、飲食店で初対面の店員さんが意地悪なことを言ってくる

2、歩いてるだけで高校生の集団に指さして笑われる

3、老舗のお店ほどイケず

みなさんはいかがに思いますか?

みゃこたんはショックすぎて京都恐怖症になってしまい、京都と書いてる商品を買うのをやめました。

人の恨みは怖い。笑

京都人の性格はとにかくよそ者に意地悪。

京都人同士でも意地悪しあうらしい。

京都には昔、天皇がいたんだけど、天皇のいた京都御所の近くに生まれた人が神のよう偉いらしい。

京都人の頭の中では京都市以外は京都じゃないらしい。

ちなみにイケず文化があるのも京都市だけ。

京都市以外の京都府はイケずじゃなかったりするよ。

みゃこたんは京都市の老舗のお店にご飯食べに行ったりしたから、イケず体験をめちゃくちゃしたよ。

普通の会話の中に笑顔で嫌味をさらっと言ってくる。

怖すぎでしょ。

京都人はプライドが以上に高くて、自分が一番みたい。

自分以外を見下しています。

東京のことも、東の京都、といったり、東下り(あずまくだり)という人もいまだに健在。

男尊女卑も年功序列もきついみたいで、若い女性はイケずされまくる。

若い女性の一人旅は本当におすすめしません。

男性と一緒だとイケずされにくいと思う。

本当にひどい思い出ばかり。

地方の衰退する原因が分かったような気がします。

みゃこたんは京都旅行はおすすめしません。