みゃこたん日記

美容、恋愛、日常のあれこれについて

恋愛マスターみゃこたんの初心者向け簡単美容講座

こんにちは、みゃこたんです。

前回の続きから書いていくよ。

ステップ1を読んでくれたみんななら、憧れの女性が載ってる雑誌が手元にあると思う。

~ステップ2について~

何事も真似から始まる!

ペラペラ~って雑誌をめくってみよう。

そしたら、5つくらいはこの人素敵だなあって思う服装があると思う。

ワンピース着てる服装とかは、服1枚買うだけだから真似しやすいと思うんだけどどうかな?

みゃこたんは可愛いワンピースを着ることから始めたよ。

みんなはどうかな?

そしたら、写メを撮って携帯でいつでも見れるようにしておくのがおすすめだよ。

オシャレは奥が深いから少しずつ頑張ろうね。

雑誌に載ってるような服は通販とかでも売ってるし、生地とかも見たいなら、ちょっと都会のオシャレなお店で売ってるよ。

~ステップ3について~

オシャレな服を買ったら、次は、持ってるダサい服とサヨナラしよう。

みゃこたんもそうだったんだけど、なかなか服を捨てるのが苦手だった。

もったいない気もするんだけど、思い切って捨てるといいよ。

つい目の前にあるとダサい服を着てしまうからね。

1つ買ったら1つ捨てるとクローゼットもいい感じだと思う。

以上

 

ステップ1~3を少しずつ生活に取り入れていくといいよ。