みゃこたん日記

美容、恋愛、日常のあれこれについて

恋愛マスターみゃこたんの初心者向け簡単美容講座

こんにちは、みゃこたんです。

モテるのって簡単なんだよ。

可愛くなるだけ!笑

って!それが難しいんだよ!っていうそこのあなた!

みゃこたんの言う通りにすれば本当にモテるようになるから安心してね。

みゃこたんも本当は教えたくないんだけど教えちゃうね。笑

みんなに可愛くなってもらえたらみゃこたんも嬉しいし。

まずは、オシャレに興味がないとなにから手をつければいいのかわからなくて途方に暮れちゃうよね?

でなんだけど、みゃこたんははじめにお洋服選びから始めたよ。

お化粧からかなあ?ってみゃこたんも思ったんだけど、薬局のコスメコーナーをうろうろして不審者扱いされる始末。笑

ブスって辛いよね。

なんでお洋服選びから始めるかっていうと、お化粧よりもテクニックがいらないの!

薬局って化粧品がありすぎて訳が分からなくなるよ。

初心者には難しすぎるからね。

それじゃあ、お洋服選びのコツから披露するね。

ステップ1.本屋さんに行ってなりたい自分が載ってる雑誌を買う。

ステップ2.自分の好みのモデルさんを参考にしながらお洋服を選ぶ。

ステップ3.一つ買ったら自分の持ってる古いお洋服を捨てる。

以上

ね?簡単でしょ。

ひとつずつ詳しく説明していこうと思う。

~ステップ1について~

オシャレに興味がないとしまむらとかユニクロとかいわゆるファストファッションを着てると思うんだけど、やっぱりファストファッションは気軽で無難な服が多い。

モテたいならファストファッションは少しずつ卒業していこう。

でも、オシャレに見える服の選び方がわからないよね?

みゃこたんもオシャレになろうとして逆にダサくなったりもしたよ。笑

みゃこたんはしまむらが家の近所にあって超絶しまむらユーザーだったんだけど、しまむらの服ではどう頑張っても田舎臭くて垢抜けない服装のままだった。

だから、思い切ってファストファッションを捨てて、都会の綺麗なお姉さんが着てそうな服を買ったよ。

みゃこたんはそのとき20歳くらいだったからMOREとか美人百花とかの若者向けで有名どころの雑誌を参考にしたよ。

雑誌の選び方は年齢層とかなりたい自分を目指せるような雑誌を本屋さんで買うといいと思うよ。

みゃこたんは最近25ans(ヴァンサンカン)を参考にしながらオシャレしてるんだけど、MOREは安くてオシャレに仕上がるイメージの服がいっぱい載ってるからおすすめだよ。

可愛いイメージがいいならnon-no

大人っぽいイメージがいいならCanCam

がおすすめかな。