みゃこたん日記

美容、恋愛、日常のあれこれについて

恋愛マスターみゃこたんの初心者向け簡単美容講座

こんにちは、みゃこたんです。

いままで紹介した方法でオシャレな服装にチェンジしたと思うんだけどどうかな?

ちょっとペースが早いかな?笑

まだまだ紹介したいことがいっぱいあるから、チャレンジできそうなところからやってみてほしい。

次はお化粧について書いていくよ。

みゃこたんもお化粧したことないときは、薬局のコスメコーナーであたふた。笑

まずなにが難しいって、なにを買えばいいのかがわからない。

みんなも同じ目に遭ってるんじゃないかな?

そこで、お化粧ってどうやってすればいいのかを詳しく書いていくよ。

~ステップ1~

化粧下地。

これは、洗顔をしてキレイにしたら、一番初めにつけるものだよ。

顔がほてりやすいひとは緑色のクリームの化粧下地がおすすめ。

色白さんとか色黒さんとかニキビができやすいとか、いろいろな人がいると思うんだけど、自分に合いそうな化粧下地をいろんなメーカーのものを睨めっこして買うといいよ。

みゃこたんは色白でほっぺが赤くなりやすいから緑色のクリームをつけてるよ。

みんなも自分に合うものを見つけてね。

~ステップ2~

ファンデーション。

これは、化粧品の中でも一番大事といっても過言ではないくらい重要。

顔のニキビ痕とかがキレイに隠せるような商品を選ぼう。

みゃこたんは最近は、薬局で売ってるパテ職人っていう商品にハマってるよ。

いろんなお肌に向けて商品が作られてるし、お手頃価格だからほんとおすすめ。

よかったら買ってみてね。

パテ職人はクリーム状のファンデーションを顔中につけてから、粉末状のパウダーをつけるよ。

同じ場所にセットで売られてることが多いから2つ買ってお家でチャレンジしてみよう。